2013年12月分
クリスマス会

 みんなで集まって「クリスマス会」をしました。先生たちから劇とトーンチャイムの演奏をプレゼント。初めて聞く音色に耳を澄ませ「きれいね〜」とうっとりとしていました♪
2013年 12月 21日 [土曜日]
あわてんぼうのサンタさんがやってきた!

 少しあわてんぼうのサンタさんが保育園にやってきました。サンタさん登場に「わぁ〜!!」の大歓声。ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらって満足そうな子どもたちでした。
(2013年 12月 20日 [金曜日])
みかんツリー

 道後温泉前で行われたみかんツリーの点灯式に参加しました。みんなで飾り付けたみかんに灯りがともった瞬間、子どもたちから「わぁ〜!!」の歓声。もうすぐクリスマス。サンタさんはすぐそこまでやって来ているかもしれませんね(*^_^*)
2013年 12月 14日 [土曜日]
収穫体験  みかん組

 バスに乗ってアルムの里へ収穫体験に出かけました。「楽しみ〜」「やぎもおるんやって!」と行きのバスの中からテンションは上がり気味。お腹を空かせて待っていてくれたやぎに牧草をあげて触れ合いました。農園では大きな大根の収穫を体験しました。なかなか抜けない大根を「よいしょ!よいしょ!」と力を合わせて抜きました。帰りのバスの中は大根の葉っぱでいっぱいになり・・・「だいこんバスみたい!!」とひとこと。きっとバスの外からは子どもたちが見えず、大根が座っているように見えたのかもしれませんね。
(2013年 12月 6日 [金曜日])
暮れの街見学  めろん組


(2013年 12月 4日 [水曜日])
暮れの街見学  めろん組

 銀天街・大街道へ「暮れの街見学」に出かけました。クリスマスのイルミネーションやツリーをたくさん見て、ひとあし早いクリスマス気分を味わいました。銀天街のGETでは買い物を楽しみました。「何にしようかなぁ」「こっちがいいかなぁ」「先生お金があるよ!(こども銀行)これ買えるん?」と大はしゃぎ。自分で選んだ物をレジへ持っていき、財布から105円を出してちょっと得意気な子どもたちでした。
(2013年 12月 3日 [火曜日])
クリスマスツリー飾りつけ

 いよいよ12月。保育園にもクリスマスツリーがお目見えしました。「どこに飾ろうかなぁ」「高い所に飾りたいけん、先生抱っこして〜」とても賑やかなツリーが完成しました。子どもたちの楽しみにしているクリスマス。今年もサンタさんは来てくれるかな・・・
(2013年 12月 2日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com