2014年05月分
道後村散策  ぶどう組

 道後商店街へお散歩に出かけました。坊ちゃん列車にからくり時計、道後温泉。ちょっとした観光客気分で散策を楽しみました。足を延ばして東消防署へも行ってきました。タンク車にポンプ車、はしご車にレスキュー車。「どれもかっこいい!!」「ぼく、しょうぼうしになる」未来の消防士が誕生したようです(*^_^*)
(2014年 5月 28日 [水曜日])
野点まつりin東温 2


2014年 5月 25日 [日曜日]
野点まつりin東温 1

 東温市総合公園にて『野点まつり』が開催されました。
気持ちの良い初夏の風が吹く中でのお茶席、ツインドームでは日本舞踊や健康体操などの催しがありました。保育園からも年長・年中児が参加しました。
2014年 5月 24日 [土曜日]
まてまて〜  ばなな組

 大玉を使って遊びました。大きなボールの登場に目をパチパチ。初めはうまく転がせず、ボールと一緒に転がりそうになったり・・・ビヨンビヨンと跳ねる様子を見て楽しんでいました。次第に友だちと一緒にうまく転がせるようになっていました(*^_^*)
(2014年 5月 13日 [火曜日])
もみまき  ぶどう組

たねもみを蒔きました。「お米の種よ」と説明すると「お米の赤ちゃん!?」「ねよるね〜」と触りながらかわいいつぶやき。クンクン・・・匂いはどうだろう?『ひえピタのにおい!!』ん!?まさかと思って嗅いでみると、さすがです。本当にスーッとするような匂いがしました。大発見です!! 給食のごはんを見て「これももみからできとんの?」と関心を示していた子どもたちです。
(2014年 5月 12日 [月曜日])
ダンボール遊園地  めろん組

 アイテムえひめの「ダンボール遊園地」へ行ってきました。大型迷路に勇んで入った子どもたちでしたが・・・「あれ?出口がない・・・」「どこから出るの?」となかなかゴールに辿り着けず、だんだん笑顔が引きつっていました。
(2014年 5月 1日 [木曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com