2014年07月分
幼保安心安全教室

 松山東警察署の方より「水の事故・不審者対応」についてのお話をしていただきました。『命の大切さ』のお話に、いつになく少し緊張気味で真剣な表情の子どもたちでした。みんなで安全に夏を過ごそうね。
(2014年 7月 18日 [金曜日])
夏まつり  わくわくデー

 今日は道後保育園の夏まつり。園庭で盆踊りを踊った後はお楽しみの出店回りです。ヨーヨーにくじびき、ゲームコーナー。ダンボール迷路も登場しました。お昼はカレーで会食です。みんなで食べるカレーはいつもにもまして美味しかったようで、もりもり頬張っていました(*^_^*) 
(2014年 7月 17日 [木曜日])
そうめん流し  めろん組

 動物園へ行った後、アルムの里で「そうめん流し」を楽しみました。目の前に流れてくるそうめんを上手にすくい、夢中で口へ頬ばり食べていました。ねぎとたまねぎを薬味に入れてちょっと大人の気分も味わっていたようです。おなかいっぱい満喫しました(*^_^*)
(2014年 7月 4日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com