2015年02月分
ジュニア交通安全隊アトム 委嘱式

『ジュニア交通安全隊アトム』の発足に伴い、松山東警察署にて委嘱式を行っていただきました。お揃いの制服を身につけ笑顔があふれていましたが、署長さんたちを目の前にすると終始緊張気味の子どもたちでした(*^_^*) これから地域の方々と一緒に交通安全に努めていきたいと思います。
(2015年 2月 23日 [月曜日])
陶芸体験  めろん組

 素焼きのお皿に絵付けをしました。慣れない細かい作業に、真剣な面持ちの子どもたち。窯入れをし、2週間程で世界にひとつだけのお皿が出来上がる予定です。
(2015年 2月 20日 [金曜日])
りんご贈呈式

 「青森県りんご対策協議会」からりんごの寄贈がありました。ミスりんごの藤井なつきさんから、りんごの栄養やおいしい食べ方を教えていただきました。「ふじ」と「王林」を食べ比べ「おいし〜」「あま〜い」と大喜び。りんごのようにほっぺが真っ赤になっていた子どもたちでし(*^_^*)
(2015年 2月 6日 [金曜日])
節分 わくわくデー

 今日は節分。「オニが来ても大丈夫!」と勇ましい子どもたちでしたが・・・赤オニと青オニの登場に笑顔が一変!! 豆をぶつけるのも忘れ園庭を逃げ回っていました。オニ退治はなかなか難しいようです(*^_^*)
(2015年 2月 3日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com