2015年06月分
プール開き わくわくデー

 子どもたちの待ちに待った今日の日。年長児がテープカットをして、いよいよプール開きです(*^_^*) 事故やけがに気をつけ、思う存分プールあそびを楽しみたいと思います。
(2015年 6月 25日 [木曜日])
茶道教室 ぶどう・めろん組

 今年度も月に2回くらい、年中・年長クラスで茶道教室を行っていきます。今日が初めてだったぶどう組の子どもたちは、目の前のお点前に興味津々。身を乗り出して見ていました。甘い和菓子をいただき「おいし〜」と笑顔でしたが・・・初めて口にしたお抹茶は少し苦かったようです(*^_^*)
(2015年 6月 24日 [水曜日])
海は広いよ〜  めろん組

 北条の立岩海岸(通称モンチッチ海岸)に行ってきました。今日の日をとても楽しみにしていためろん組さん。バスを降りたとたん「うみのにおいがする〜」と早くもテンションはマックス。誰もいない貸し切りの砂浜で貝殻拾いを楽しみ・・・裸足になって波打ち際で遊びました。何度も打ち寄せる波に「気持ちいい〜」「つめた〜い!!」と大はしゃぎ(*^_^*)いつまでも水平線を眺めていた子どもたちは「うみっておおきいね」「たのしい!」「こんどはみずぎでこようや」と終始気分は最高潮でした。自然の中でとても貴重な体験ができました。
(2015年 6月 23日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com