2017年06月分
保育参加 いちご組

でんでん太鼓作りをしました。
親子で楽しくシールを貼ったり水性ペンでジロジロとお絵描きを楽しみました。お父さんが、お鼻にチョンとシールを貼って可愛いイタズラをしていました。仲の良い温かい空気が流れていました。
(2017年 6月 21日 [水曜日])
保育参加 もも組

魚釣りをしました。
自分で好きな絵を描いたり、シールを貼ったり、可愛い魚のできあがり。さぁ!魚釣りに挑戦です!上手に釣れると「やったー!」「みて!」と大喜びの子どもたちです。
(2017年 6月 20日 [火曜日])
保育参加 りんご組

おうちの人と一緒に手形で虹を作っています。絵の具の感触を楽しみながらペッタンペッタン。服の汚れも気にせずに開放感を味わいながら楽しんでいます。
(2017年 6月 19日 [月曜日])
安心安全教室

松山東警察署の方に来園していただき、安心安全教室に参加しました。
不審者に遭遇した時の対応の仕方を学んだり、水の事故防止についての劇を見たりしながら、真剣にお話を聞いていました。
(2017年 6月 13日 [火曜日])
もも組

新聞あそびをしました。大きな新聞紙をビリビリ−っと破いたり、お友だちにかけて布団にしたりして楽しみました。
みんなで集め、「せーの!」と保育士のかけ声に合わせて「それ!」と上に投げるもも組さん。部屋いっぱいに舞う新聞紙にとっても大喜びでした。
2017年 6月 10日 [土曜日]
みかん組てるてる坊主

可愛い てるてる坊主の完成です。
(2017年 6月 8日 [木曜日])
保育参加 みかん組

お家の方と一緒にてるてる坊主を作りました。折紙をはさみで切ったり、のりで貼ったり、顔を描いたりして可愛いてるてる坊主ができました!「お外でたくさん遊べますように」皆でお願いをしました。
(2017年 6月 7日 [水曜日])
保育参加 ぶどう組

親子で運動遊びを楽しみました。
2人組になって手を合わせてにこにこの子どもたちです。
(2017年 6月 6日 [火曜日])
保育参加が始まりました。

めろん組
保育参加1日目。英語教室の前に練習してきた歌を披露しました。
「大きな古時計」と「おひさまになりたい」年長さんになったらこんなに長くてメッセージのこもった歌も上手に歌えるようになっています。
(2017年 6月 5日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com