2017年07月分
海にいったよ!

晴れわたる夏空のもと、北条の海に行ってきました!
朝からウキウキワクワクの子どもたち!バスの窓から海が見えると、「わぁ!!ひろ〜い!」と大興奮していました。貝がらを拾ったり水辺の生き物を観察したりして楽しみました。夏ならではの体験を通して、またひとつ大きくなってくれると嬉しいです。
(2017年 7月 27日 [木曜日])
交通安全指導がありました

松山東安全協会の方々に来園していただき、交通安全教室に参加しました。腹話術人形のだいちゃんに信号機の見方や横断歩道の渡り方を教えてもらい、子どもたちも興味を持ちお話を聞いていました。
(2017年 7月 21日 [金曜日])
せんせいトンネル〜♪

「つめた〜い」「いい気持ち!」とプールあそびを楽しんでいます。ワニ歩きをして先生トンネルをくぐったり、水鉄砲をしたりと大喜び!
「今日もプールある?」と毎日聞いてくるほどプール大好きなみかん組です。
(2017年 7月 20日 [木曜日])
きもちいいね!

バタ足をしたり、水のかけ合いをしたりして楽しんでいます。足をのばして、「つめたいね」「きもちいいね」と、まるでお風呂に入っているかのようにしばらく浸かっていました。プールあそびを始めた頃は、水が苦手でプールの中に入れない子もいましたが、今ではすっかり慣れて楽しんでいます。
(2017年 7月 13日 [木曜日])
プール日和

この日初めてのプールとなる子もいました。
小さなプールでしたが、みんな仲良くアヒルのおもちゃで遊んだり、水をくんだりして楽しんでしました。
途中「雨だよ〜」と上からシャワーをかけると、びっくりした子もいましたが最後までにこにこで遊んでいました。
(2017年 7月 10日 [月曜日])
ペタペタぺタ

夏祭りに向けてうちわ作りを楽しんでいます。ちぎった折り紙をのりづけしてぺタぺタぺタ・・・。台紙が折り紙で埋まるよう何枚も何枚も集中して貼っています。もうすぐ、くじらさんの形になるよ。頑張れ〜♪
2017年 7月 8日 [土曜日]
プール最高

保育園でのプール遊び!冷たい水がとても気持ちいい様です。クラスのお友だちとうずまきをつくったり、宝探しで色々な形のスーパーボールを集めてみんなで拾った数を数えたり喜んで遊んでいます。
(2017年 7月 7日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com