2017年09月分
園庭で♪

「落ち葉あったよ〜」「見せて〜」
と会話が聞こえてきそうでした。
自分の嬉しい発見をお友だちに見せたり、教えたり少しずつ共有するようになったかな♪
(2017年 9月 29日 [金曜日])
たのしいね

センタールームで遊びました。すべり台したりボールプールをしたり、いつもと違う遊具で楽しみました。
(2017年 9月 28日 [木曜日])
いくよ〜♪

名前を呼ばれて「はいっ!」と元気よく返事をしやる気満々の子どもたちです。かけっこ大好き!とってもいい笑顔で走っています。
(2017年 9月 27日 [水曜日])
ままごと 大好き

ままごと遊びが大好きな子どもたち。 包丁やまな板を使ってお料理をしたり、ポットやコップを持ってお茶を注いだりと楽しんでいます。
会話をそっときいてみると家庭の様子も聞けておもしろいです♪
(2017年 9月 22日 [金曜日])
よ〜いどん!

運動会を楽しみにかけっこの練習をしています。みんな早く走りたくてうずうず♪
フライング気味のお友だちだいっぱいです♪笑
(2017年 9月 21日 [木曜日])
食育の日

今回の食育は「だし」がテーマでした。
干ししいたけ、かつおぶし、にぼし、こんぶ、それぞれのおだしの
香りをかぎ、「いいにおい〜」と友だちと話していました。
自分たちでとっただしが入ったすまし汁をのんで大満足です!
(2017年 9月 20日 [水曜日])
敬老の日

敬老会に参加しました。
この日のために一生懸命練習したフラダンス。ちょっぴり緊張もしましたが、おじいちゃん、おばあちゃんに温かい拍手をいただいたり、声をかけていただき、子どもたちも精一杯頑張ることができました。
2017年 9月 17日 [日曜日]
粘土遊び

お友だちと仲良く粘土あそび
細長い棒をたくさん作って、ラーメンを作ったり、お団子をたくさん作ったり、ケーキを作ったり、いろいろなものを作れるようになりました。
(2017年 9月 13日 [水曜日])
ボールプール♪

ボールプールでころん♪
「おやすみ〜」と気持ち良さそうに寝ていました。その様子をみて友だちも「いれて〜♪」とやってきてギュウギュウになるほどみんなで寝転んで楽しんでいます。
(2017年 9月 7日 [木曜日])
やっほ〜

戸外で元気いっぱいあそんでいます。
お友だちと一緒に、ジャングルジムに登って、大きな声で「やっほ〜!」と叫ぶ、子どもたちの声が響きます。
ジャングルジムに登るのも、おりるのもとっても上手になりました。
2017年 9月 2日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com