2017年10月分
みーつけた

「だんごむしおったよ」の友だちの一言で「どこどこ?」と集まってきました。
「どこに行ったのかな?」と保育士と一緒に探しましたが見つからず・・・。でも、アリを見つけて喜んでいました。
(2017年 10月 26日 [木曜日])
しゅっぱーつ

「みかん電車出発進行!」フラフープをつなげて電車ごっこをしました。駅で降りたり、途中で「乗せてー!」とフラフープをつなげて電車を長くしたりして楽しんでいます。運転手も交代でしていますよ♪
(2017年 10月 25日 [水曜日])
なかよし

"あっ"手をにぎってる!手と手をあわせた姿が可愛くて思わずカメラで撮影した保育士す。可愛いですね☆
(2017年 10月 24日 [火曜日])
アミーユよんでん訪問

アミーユよんでんに行ってきました。
体操を一緒に楽しんだり、やきいもグーチーパーの手遊びをしたり、目と目を合わせ、手を取り合って、温かい交流になりました。「おじちゃん おばあちゃん またくるけん げんきですごしてよ!!」と、ぎゅ〜っと抱きしめて約束をしました。
(2017年 10月 23日 [月曜日])
食育の日

10月の食育はスィートポテトを作りました。
円柱型にするには、どうすれば良いのか、悩みながら作っていました。
給食室で焼いた後、自分で作ったスィートポテトを使って秋のパフェ作り☆クリームをしぼったり、あんこを入れたり・・・わくわくドキドキしながら作り、「おいし〜♪」と満面の笑顔でペロリと完食しました。
(2017年 10月 19日 [木曜日])
忍者に変身

「忍者にへ〜んしん!」の言葉で忍者ポーズをしてくれます。
運動会はちょっぴり恥ずかしくてくっつき虫になっていましたが、普段は忍者になりきって楽しんでいました。忍び足や手裏剣とばしも上手ですよ。
(2017年 10月 16日 [月曜日])
ピンポンパポーン♪

ズンズンズンズン・・・♪運動会で披露するピンポンパン体操♪
保育士の動きを真似しながら、歌も口ずさみながら楽しんでいます。
(2017年 10月 10日 [火曜日])
ワッショイ!

待ってました!おみこし!わっしょい!
今年も保育園におみこしが来てくれました。
子どもたちは、大興奮!大喜び!
おみこしに乗せてもらったり、木札をもらったりお祭りを味わいました。また、来年もお待ちしています。
2017年 10月 7日 [土曜日]
にこにこ

外遊びが大好きな子どもたち。砂場でままごとを楽しんでいます。
スコップをしゃもじ代わりに、ごはんをまぜまぜ・・・。コップを片手に「おかわり〜!」と、それぞれの役になりきり楽しんでいます。
(2017年 10月 4日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com