2017年12月分
わくわくデー(クリスマス会)

 給食は園長先生、栄養士さん、調理員さん達からのプレゼントで、バイキングでした。1プレートに大好きなからあげやエビフライ、スパゲッティーにおにぎり、サラダ等々。おかわりもしてお腹いっぱいになりました。
(2017年 12月 26日 [火曜日])
わくわくデー(クリスマス会)

 子どもたちから「プレゼントほしい!」というブーイングにたじたじのサンタさん。「大丈夫、ちゃんと持って来ているんだよ」と言って大きな袋を持って来てくれました。一人ひとりに手渡してくれて、とっても嬉しそうな子どもたちでした。
(2017年 12月 25日 [月曜日])
わくわくデー(クリスマス会)

 今月のわくわくデーはクリスマス会です。「サンタは来てくれるのかなー」と心待ちにしている子どもたちに、先生達のトーンチャイム(クリスマスメドレー)の演奏やブラックシアター・クイズなど、楽しいプログラムで進めていると、「シャンシャンシャン…」と鈴の音が聞こえてきました。うわー「サンタクロースが来たー」と大喜び。プレゼントをうっかり忘れてきたあわてんぼうのサンタさんでした。が・・・
                           次へつづく
2017年 12月 24日 [日曜日]
生活発表会  Part 7

5歳児めろん組は、第2部のオープニングをフラダンスで飾り、合奏は「坂本九メドレー」。息の合った演奏に思わず涙が出るほどでした。また、気持ちのこもった「ハナミズキ」の合唱では、心が温かくなる歌声に皆さんから大拍手。そして最後は、25分間におよぶ劇「あらしのよるに」です。友達の大切さや命について考える素晴らしいストーリーで、24名全員がそれぞれの役になりきり、感情のこもった長いセリフの掛け合いに、ただただ感動で、会場から沢山の拍手を頂きました。
いろいろな経験や体験を通して、沢山のことを学んできた子どもたちの発表を、多くの方に見て頂き大変嬉しく思っております。有難うございました。
2017年 12月 23日 [土曜日]
生活発表会 Part6

4歳児は、歌「切手のないおくりもの」をうたい、合奏では「夢をかなえてドラえもん」を仲間で呼吸を合わせ、丁寧に演奏することができました。また、劇「うらしまたろう」は、一人ひとりが自分の役を楽しく演じることができました。
(2017年 12月 22日 [金曜日])
生活発表会 Part 5

続いて第2部は、以上児による劇や合奏、合唱の紹介です。
3歳児みかん組は、歌「HAPPY SONG]と劇「おむすびころろん」に挑戦しました。衣装や小道具にもこだわり、愛らしい演出で最後まで演じ切ることができました。
(2017年 12月 21日 [木曜日])
生活発表会   Part4   

第1部最後は、2歳児りんご組のオペレッタ「三びきのやぎのがらがらどん」です。楽しくリズムに合わせて歌ったり踊ったり、セリフを言ったりと一生懸命に取り組むことができました。
沢山の声援、拍手を有難うございました。
(2017年 12月 20日 [水曜日])
生活発表会 Part3

1歳児半のオペレッタ「おおきなかぶ」は、楽しい音楽に合わせて「よーいしょ、こーらしょ」と身体を大きく動かしてかぶを引こうとする場面が印象的でした。そしてクライマックス。最後に抜けた時は大盛り上がりでした。
(2017年 12月 19日 [火曜日])
生活発表会 Part 2

1歳児ばなな組による劇「みんなでハイチーズ」は、かわいい動物たちが登場し、みんなで仲良く写真を撮ります。それぞれの歌も上手に歌うことができました。
(2017年 12月 18日 [月曜日])
生活発表会 Part1

12月16日(土)、にぎたつ会館にて、生活発表会を行いました。
まずは、第1部未満児による演目をご紹介いたします。
2歳児りんご組の歌「もりのはっぴょうかい」でスタートし、0歳児の「たまごのなかからでておいで〜」では、ひよこ・だるま・おとのさまになり、かわいい表現で客席を引き込みました。
2017年 12月 16日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com