2018年03月分
お別れ遠足(めろん組)

 年長・年中組での最後の遠足は、松山城!!
「去年は連れて行ってもらったから、今年は連れて行きたい」と
素敵な言葉も・・・・・。
 ギュッと手を握り、急な坂道を登る背中が頼もしく見えました。
 卒園まであと少し。楽しく過ごしたいです。
(2018年 3月 13日 [火曜日])
お別れ遠足(ぶどう組)

 道後保育園から松山城まで約5q。
長い道のりを歩くのは初めてでしたが、年長さんとペアになって歩いたおかげで、誰一人くじけることなく、頂上まで頑張って歩きました。
 1万歩は歩いたでしょうか!!
 青い空に澄んだ空気、おいしいお弁当を食べ、
最高の遠足になりました。
(2018年 3月 12日 [月曜日])
お別れ遠足(みかん組)

 新石手公園に遠足に行ってきました。
良いお天気に恵まれ、青空の下元気いっぱい遊びました。
 ジャングルジムから見える弘法大師に手を振ったり、鬼ごっこやマラソン大会をしたりして、体をたくさん動かして楽しみました。
2018年 3月 10日 [土曜日]
お別れ遠足(りんご組)

 遠足で道後公園に行きました。
遊具で遊ぶことを楽しみにしていた子どもたち。
大きな滑り台を目の前にワクワク・ドキドキの様子でした。
 最初は怖がっていた子も、保育士と一緒に滑ったり、友達が楽しそうに滑るのを見たりして、勇気が出たのか挑戦して大興奮でした。
(2018年 3月 9日 [金曜日])
お別れ遠足(もも組)

 お別れ遠足で、からくり時計を見に行くと、坊っちゃん列車を発見!
目をキラキラと輝かせていた子どもたち。坊っちゃん列車が近くに来るとにこにこ笑顔で「おーい」と手を振っていました。
 その後、手湯をしたり、友達と手をつないで道後公園に行ったりとたくさん歩きました。
(2018年 3月 8日 [木曜日])
お別れ遠足(ばなな組)

 ぽかぽか陽気の中、道後公園まで遠足に行くことができました。
道中、予定にはなかったのですが、ぼっちゃん列車を見ることができました。子どもたちは大喜びで「でんしゃ、おったねー」と興奮気味でした。
(2018年 3月 7日 [水曜日])
お別れ遠足(いちご組)

 お休みのお友達が多かったので、園外での遠足は中止になりました。
年長組に飾ってあるお雛様を見たり、園庭でコンビカーに乗ったり、三輪車に乗ったり…そして
 待ちに待ったお母さんの手作りお弁当!
いつもの給食とは違い、大好きなものをたくさん入れてもらいました。
ぜーんぶ食べました。
(2018年 3月 6日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com