2018年04月分
体操教室(年長組)

 年長組の体操教室では、マット運動を行いました。
 マットの上に寝て、まっすぐに転がってみたり前転をしてみたりして練習を重ねていきました。
 前転では、体操の山下先生の手本を見て「うわぁ、じょうずだね」と歓声が上がっていました。実際にやってみると、まっすぐに回ることや着地することが難しく、山下先生にコツを教えてもらいながら一人ひとり、一生懸命頑張って練習していました。コツをつかんで上手に回ることができた時には、笑顔で喜ぶ姿が見られました。
(2018年 4月 24日 [火曜日])
体操教室(年中組)

 年中組の体操教室は山下先生の笛の音に合わせて、コーンの周りを「歩く・走る・止まる」の動きを楽しみました。柔軟体操では、なかなか身体が曲がらず苦戦する姿も見られましたが、山下先生の真似をして取り組んでいました。
 また、チームに分かれて一人ずつ「走る・スキップ・ケンケン」等色々な動きを楽しむ中で「並ぶ・順番を待つ」というルールを守って行っていました。
(2018年 4月 23日 [月曜日])
体操教室(年少組)

 体操教室が始まりました。体操の山下先生と大きな声で挨拶をして、元気いっぱいに始めることができました。
 四角に並べたコーンの周りを「歩く・走る・止まる」の動作を練習しました。姿勢を正して歩くことやコーンの外側を回ることなど、約束事を守りながら基礎的な動きを楽しみました。ストレッチにも挑戦しました。
(2018年 4月 20日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com