2018年08月分
わくわくデー(スライム作り)

 8月のわくわくデーでスライム作りに挑戦しました。
 洗剤や洗濯のりの量によって伸びが違うことにも気付きました。
友達と引っ張り合ってみると「うわー、こんなに伸びた!」と大喜び。
 科学遊びの面白さを味わうことができました。
(2018年 8月 23日 [木曜日])
プールあそび

 今年度最後のプール!!
 良いお天気に恵まれ、プール日和の日でした。
「泳げるようになった。」「顔つけできなかったのにできるようになった」毎日していたプールで子どもたちは成長しています。
 「プール楽しかった」の一言で締めくくることができました。
(2018年 8月 22日 [水曜日])
ままごと(3歳児)

 子:「何にしましょうか」 保:「ハンバーグ定食をお願いします」
 子:「少々お待ちください」
  気分はレストランのコックさん。野菜を切ってフライパンで炒めてお皿に盛り付け。
 子:「お待たせしました。熱いので気をつけて下さい」
 会話を楽しみながらコックさんになったり、お母さんになったりして、ままごと遊びを楽しんでいます。
(2018年 8月 2日 [木曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com