2018年10月分
園外保育(ぶどう組)

 ハロウィンの森へ行ってきました!
 保育園にない大きな遊具を見て、大興奮の子どもたち。
 色々な方向から登ることができるので、迷路のように行ったり来たり。友達と一緒にアスレチックの一番上まで登り、長ーい滑り台を何度も滑っていました。また、全員で芝生の小山を「よーいドン」で駆け上がる競争も楽しみました。また行こうね!!
 
(2018年 10月 16日 [火曜日])
園外保育(みかん組)

 みかん組がとても楽しみにしていた“松山総合公園”に行ってきました。桜の丘では秋さがしを楽しみました。どんぐりや落ち葉、まつぼっくりなど、秋の自然物を沢山見つけ「この落ち葉、オバケみたい!」
「大きなどんぐりだね!」と友達や保育士と見せ合って喜んでいました。その後は坊っちゃん夢ランドにてアスレチック遊具にも挑戦しました。元気いっぱいに身体を動かし、大満足の様子の子どもたちでした。
(2018年 10月 12日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com