2019年12月分
クリスマス会

 待ちに待ったクリスマス。
 いつもいい子の子どもたちですが、クリスマス前は特別いい子でサンタさんを待っていました。
 大きなサンタさん登場で目を輝かせ、子どもたちは大歓声!!
一人ひとりにプレゼントを渡してくれました。
 「やっぱり来てくれると思った」と子どもたちの喜びあふれる特別な一日になりました。
(2019年 12月 25日 [水曜日])
食育の日

 今回のテーマは「お魚」について。
 今、おいしい魚は何か?魚を食べるとどんないいことがあるか?などの話を聞きました。そして実物のお魚登場にみんな大興奮!!
 興味津々で見つめ「お魚…動いてる?」「大きいね」「お魚のにおいがする〜」と口々にしていた子どもたち。
 その日出た給食のお魚はおかわりもとぶように売れ、みんなでおいしくいただきました。
(2019年 12月 19日 [木曜日])
じゃがいも掘り

 10月のさつま芋掘りに行けなかっためろん組(年長・5歳児)は、今回のじゃがいも掘りを楽しみにしていました。お天気が心配されましたが、子どもたちの願いが通じたのか芋を掘っている間だけ雨が上がっていました。
 自分の顔と同じくらいの大きいじゃがいもを掘り、大満足の様子でした。
(2019年 12月 17日 [火曜日])
生活発表会

 発表会を楽しみに歌・合奏・オペレッタの練習に取り組みました。
 オペレッタは感情を込めて台詞を言える役者揃いのぶどう組(年中・4歳児)は「ブレーメンの音楽隊」を演じました。本番では沢山の人が見ている中、どの子もアカデミー賞なみの表現力を発揮できました。
 みんなで一つのものを作り上げていくことで、子どもたちの団結力を強め、大きく成長を感じた発表会でした。
2019年 12月 15日 [日曜日]
生活発表会1

 未満児クラスはお部屋で歌っていた手遊びや歌を沢山のお客さんの前で披露しました。少し緊張したけれど、いつも通りに楽しく発表できました。
2019年 12月 14日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com