2021年10月分
トリックオアトリート!

今日の英語教室はハロウィンパーティー♪
講師の先生方も魔女と海賊に仮装して来てくれました。
子ども達は廃材やカラーポリ袋を使って仮装グッツを手作りし、
ウキウキわくわくしながら当日を迎えました。
「トリックオアトリート!」と呪文を唱えて
お菓子をもらい、大喜びの子ども達でした。
(2021年 10月 25日 [月曜日])
DOGO2021〜あきらめない みんなにこにこ 金メダル〜

ついに本番当日です。
ばなな組からめろん組までの子ども達
全員が一生懸命、そして思いっきり楽しんで表現しました。
広い体育館に多くの人の前です。
普段と違う雰囲気に涙してしまう子もいましたが、
自分なりの精一杯を見せてくれました。
また、今日を迎えるまでの取り組みや頑張りも含めて
子ども達全員に金メダルです。
保護者の皆様には感染対策等でご理解とご協力を頂き、
無事に終えることができました。ありがとうございました。
2021年 10月 23日 [土曜日]
運動会まであと1日!

園庭にて最後の練習を行いました。
みかん組、ぶどう組、めろん組、それぞれが今できるすべてを
出し切った表現でした。
子ども達の頑張りに感動して思わず涙が…。園舎中から大きな拍手をもらい、子ども達のやる気と自信は高まっています!
明日は大成功間違えなし!
(2021年 10月 22日 [金曜日])
公園練習

運動会が週末にせまり、リレーの熱も高まってきました。
どうすれば勝てるのか、友達と相談したり考えたりしています。
「僕が最初に高速で走るね!」「アンカーはまかせて」と
盛り上がっています。さぁ本番はどのチームが勝つのでしょうか!
(2021年 10月 20日 [水曜日])
運動会リハーサルB

今回の運動会のテーマはオリンピック!
開会式には聖火ランナーも登場する予定です。
年長のめろん組さんにとっては最後の運動会!
リハーサルも頑張ってます!
(2021年 10月 19日 [火曜日])
運動会リハーサルA

3歳未満児さんが出演する第一部の体操は
アンパンマンのサンサン体操!
「いち、に、さん!いち、に、さん!」と
元気いっぱいで踊っています。
もう保育士の見本がなくても踊れちゃう子もいますよ♪
ノリノリで楽しんでいます。
(2021年 10月 12日 [火曜日])
運動会リハーサル@

今年度初めての運動会リハーサルを行いました。
まずはりんご組のかけっこです。
朝からはりきっていた子ども達。
お名前を呼ばれると「はい!」と上手に返事をし、ゴールテープの
向こうにいる担任の先生に向かって走りました。
いつもと違う雰囲気の中でしたが、にこにこ笑顔で走りきることができました。成長が嬉しいです。
(2021年 10月 11日 [月曜日])
みかん組園外保育 パート2

さつまいも畑に到着すると、「うわぁ!すごーい!」と大興奮。
芋のツルをかき分け、土に埋まっているさつまいもを掘りました。
「おっき〜い!」「まだ出てくるで!」「なかなか出てこん…」
口々と楽しそうな話が聞こえてきます。
「あぁ〜楽しかった!はよさつまいも食べたいなぁ〜」と
みんながにっこり笑顔で帰りました。
(2021年 10月 6日 [水曜日])
みかん組園外保育 パート1

みかん組が園外保育に行ってきました。
初めてのバスにドキドキわくわくの子ども達。
「バスに乗るときは静かにするんよ」
「立ったらいけんのよね」と
友達と約束事を確認する姿が何とも可愛らしいです。
(2021年 10月 5日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com