2022年01月分
おにの帽子作り

来月3日は節分!
各クラス鬼のお面作りを楽しんでいます。
今年は自分の中の鬼をやっつけよう!をテーマに
「なきむしおに」「おこりんぼおに」「いじわるおに」など
絵本を元にして自分のやっつけたい鬼を決めています。
さぁ、一番小さいばなな組では、花紙を使って素敵な鬼の帽子の
制作が進んでいますよ。完成が楽しみです!
(2022年 1月 25日 [火曜日])
凧作り

みかん組です。
正月遊び楽しんでいます。羽子板、カルタ、コマ回し…
「凧つくりたい!」との声があがると、
せっせと自分達で用意をしていました。
素敵な凧ができあがっています。
2022年 1月 16日 [日曜日]
たこたこあがれ♪

手作りの凧を持って道後公園に凧あげに行ってきました。
りんご組の子ども達がそれぞれ作った物です。
芝生の上をとっても楽しそうに走り回り、「あがれ〜!」と
腕を伸ばしていた子ども達です。
(2022年 1月 14日 [金曜日])
初詣に行ってきました!

めろん組、ぶどう組、みかん組、
それぞれが伊佐爾波神社に初詣に行ってきました。
人の少ない時間を見計らい、短時間でお参りをしています。
「かっこいい小学生になれますように!」「テストで100点とれますように!」と、年長児はお参りには熱が入っていました。
(2022年 1月 7日 [金曜日])
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
お正月が明け、今日から保育園が再開しました。
「あけましておめでとう!」と元気いっぱいで登園した子どもたち。
お正月に体験したことや、嬉しかったこと等キラキラした顔で
たくさんお話してくれました。
ぶどう組は担任特性の福笑いに挑戦!
「もっと右よ!」「面白い顔になった!」と大笑いで楽しんでいました。
今年もよろしくお願い致します。
(2022年 1月 4日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
道後保育園

〒790-0858 愛媛県松山市道後姫塚123-1
TEL 089-931-4379

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@dougohoikuen.com